観光情報

只見町の観光・自然体験・文化財

移住・定住・若者応援

空き家バンク・UIターン情報
(町内の方もご覧下さい)

只見町議会

議会中継・議会スケジュール

文字サイズ

背景色

医療・健康・福祉くらし・仕事・行政情報

文字サイズ

背景色

ふりがな

なし あり
閲覧サポート
Foreign Language

現在のページ

只見町公式ホームページトップ

最新情報 > 【新型コロナ関連】只見町事業継続支援金の申請について

【新型コロナ関連】只見町事業継続支援金の申請について

公開日:2020年08月03日

 町は、新型コロナウイルス感染症による経済情勢の影響を受け、売り上げが減少している事業者等の事業継続を支援するため、「只見町事業継続支援金」を支給します。

◇対 象

 町内に事業所等を有する個人事業主(個人農家を除く)、中小企業者等(農業法人、医療法人、NPO法人を含む)のうち、令和元年に事業所得があり、税の申告を行なっている事業者であって、新型コロナウイルス感染症の影響により、令和2年4月から12月までのいずれかの月の売上額が対前年同月比で20%以上減少した事業者。ただし、前年同月の売上額が算出できない場合は、令和元年の年間事業収入(農業収入を除く)を12で割った額をもって比較する。なお、業歴が3ヶ月以上1年未満の事業者又は業種転換等で前年同月との比較ができない場合は、売上高が減少した月と、任意の連続した3カ月の平均売上高を比較し、20%以上減少したものとする。
 ただし次のものを除く。
 ア 総合譲渡及び一時収入を除く収入金額等の過半が事業収入以外である者
 イ 暴力団等
 ウ 宗教上の組織または団体

◇交付額

要件を満たす事業者に、1事業者あたり一律15万円を給付します。

◇交付方法

原則として申請書に記載した金融機関口座へ振り込む。

◇申請方法

申請書に必要書類を添付の上、郵送又は持参での申請を基本とします。
・商工会加入事業者は、原則として商工会が取りまとめて申請くださるようお願いします。

◇申請期間

令和3年1月15日(金)まで

◇申請書類

 ① 交付申請書兼請求書(第1号様式) PDF(表・裏) Word(表・裏)
 ② 振込先口座が確認できる書類(通帳の写し、など)
 ③ 対象月の売上額が確認できる書類(売上台帳の写し、など)
 ④ 対象月の前年同月の売上額等が確認できる書類(法人事業概況説明書・所得税確定申告決算書の写し、など)
 ⑤ 令和元年の確定申告書の写し
 ⑥ [売上減少が50%以上の場合]国の持続化給付金交付決定通知の写し
  ※売上減少が国により確認されているため、この場合は③④の添付は不要。
 ⑦ [創業後1年未満又は事業拡大との事業所] 事業所開業の実態が確認できる書類
 ⑧ [申請事務を商工会等が代理する場合] 事務委任状 PDF Word
 ⑨ その他、町長が必要と認める書類

◇交付要綱

 PDF

この記事に関するお問合せ先

交流推進課(商工労働係)

〒968-0421 福島県南会津郡只見町大字只見字町下2591番地30
TEL 0241-82-5240/FAX 0241-82-2117
E-メール syoukou@town.tadami.lg.jp