観光情報

只見町の観光・自然体験・文化財

移住・定住・若者応援

空き家バンク・UIターン情報
(町内の方もご覧下さい)

只見町議会

議会中継・議会スケジュール

文字サイズ

背景色

医療・健康・福祉くらし・行政情報

文字サイズ

背景色

ふりがな

なし あり
閲覧サポート
Foreign Language

現在のページ

只見町公式ホームページトップ

最新情報 > 三石神社遊歩道整備 参加者募集

三石神社遊歩道整備 参加者募集

更新日:2022年05月24日

いよいよ10月1日に只見線が全線運転再開となり、11年ぶりに只見駅に会津若松からの列車が入ってきます。只見町と只見区では只見駅を下車されるお客様のおもてなしとして、駅至近の縁結びの神社として有名な「三石神社」の遊歩道整備を昨年度より進めています。今年の1回目整備は下記日程で実施いたします。多くの方に携わっていただき、三石神社を只見町の宝として育てていきたいと考えます。おいしいお弁当と飲み物を準備いたしますので、お気軽にお申込みください。


・木と石を用いて自然にやさしい遊歩道づくりをしています。
・やぶを整理しながら景観を整え、そこで得られた枝も材料として利用します。
・歩きやすい、美しい、維持管理がしやすい遊歩道をめざしています。

● 実施日時 6月4日(土)8:30~16:30
       6月5日(日)8:30~16:30
● 集合場所 三石神社鳥居前
● 持 ち 物 剣スコップ・飲み物・汗拭きタオル・マスク・念のため雨合羽
● 申込方法 電話申込   氏名・住所・連絡先・参加可能日をお伝えください。
     (只見町地域創生課 ℡0241-82-5220)
      フォーム申込  https://logoform.jp/form/Y8Qp/mituishi からアクセスして入力ください。
● 締め切り 6月1日(水)12:00