観光情報

只見町インフォメーションセンター公式ホームページ

移住・定住・若者応援

空き家バンク・UIターン情報
(町内の方もご覧下さい)

只見町議会

議会中継・議会スケジュール

文字サイズ

背景色

医療・健康・福祉くらし・仕事・行政情報

文字サイズ

背景色

ふりがな

なし あり
閲覧サポート
Foreign Language

現在のページ

只見町公式ホームページトップ

只見町について

只見町婚活支援事業補助金について

只見町婚活支援事業補助金について

「はぴ福なび」の登録料を助成します

町では、ふくしま結婚・子育て応援センターが運営する福島結婚マッチングシステム「はぴ福なび」の会員登録者に対し、その入会登録料を助成します。

「はぴ福なび」とは

福島県の委託を受けて、結婚から子育てまでのサポートを行っている「ふくしま結婚・子育て応援センター」では、ふくしま結婚マッチングシステム「はぴ福なび」を導入しており、現在「はぴ福なび」の登録者を募集しています。

只見町「はぴ福なび会員登録」補助金について

この補助金は結婚を希望する独身者の出会いの場を支援することを目的としています。

補助対象者

次の(1)~(4)の要件を全て満たす町内に住所を有する独身の方
(1) 20歳以上であること。
(2) 当該年度の4月1日以降に、はぴ福なびの会員登録を行い補助金の申請日において自己都合による退会をしていないこと。
(3) 町税の滞納がないこと。
(4) 只見町暴力団排除条例に規定する暴力団員に該当しないこと。

補助金の額

補助金の額は、対象経費の全額として、上限を1万円とします。
ただし、補助金の交付は、補助対象者1人につき、1回限りとします。

申請方法

 会員登録した日が属する年度の3月31日(閉庁日の場合は、その直前の開庁日)までに、次の書類を交流推進課まで提出してください。
(1) 只見町「はぴ福なび会員登録」補助金交付申請書兼請求書(様式第1号)
(2) 身分証明書(運転免許証等)の写し
(3) 「はぴ福なび」入会登録料の領収書の写し
(4) 振込先が確認できる書類(通帳等)