文字サイズ

背景色

ふりがな

なし あり

田子倉無料休憩所・田子倉レイクビュー

平成26年6月ユネスコエコパーク登録後、同エリアには浅草岳や田子倉湖等、多くの観光客が訪れており、只見町を代表する観光・交流拠点施設として平成27年度改修工事を実施しました。両施設ともこれまで以上に快適に利用できるよう、また景観に配慮したデザインの建物です。田子倉無料休憩所は休憩広間や観光情報スペースを設置し、登山客等もゆっくり休めるように整備されています。

 

田子倉無料休憩所

休憩所には、椅子とテーブルが備えてあり、自由に休息を取ることが出来ます。只見町の観光情報誌も置いています。
・24時間利用可能
・使用料無料
・簡易水洗トイレ(男女別)
・駐車場有
・浅草岳只見沢登山口まで徒歩5分
(※注)キャンプ等宿泊はできません。



田子倉レイクビュー

田子倉ダム展望施設。
軽食、ランチ、お土産販売、遊覧船乗り場があります。
営業時間:10:00~16:00。
営業期間:4月下旬~11月下旬。
※11月中旬~4月下旬までは冬季閉鎖となります。
駐車場:無料(大型10台・普通車70台) 。


田子倉無料休憩所、田子倉レイクビューのリニューアルオープンを祝して、平成27年10月4日(日)に田子倉無料休憩所にてオープニングセレモニーを挙行しました。  只見町長の挨拶に続き、福島県南会津振興局長、只見町議会議長、東日本旅客鉄道株式会社執行役員仙台支社長の祝辞、事業に協力したJR東日本、電源開発、若宮八幡神社に感謝状の贈呈がありました。  また関係者によるテープカットが行われ、リニューアルオープンを祝いました。